朝の日課:感謝の言葉10か条

毎朝の日課にしていることがある。

それは、感謝していることを10個書き出すこと。

どんなことでもいい。ほんの小さなことでもいい。

起こったことや、周りのものに対して、「ありがとう!」って言ってあげる。

これは、なるべく朝起きたらすぐにやる方がいい。

その方が、その日一日をルンルン気分で過ごせるから。

 

ちなみに私が今朝書いたのはこんなこと。

1.ぐっすり眠ることができました。

  ありがとうございます。

2.自分にレイキをあてて、とても清々しい気持ちになれました。

  ありがとうございます。

3.家族と機嫌よく朝の挨拶をすることができました。

  ありがとうございます。

4.ベランダの花がきれいに咲いていました。

  ありがとうございます。

 

 

こんな感じです。

 

これをやってどうなるのか・・・

 

少なくともいやな気分には絶対になりません。

 

いいことばかりを思い浮かべるので、なんだかいい気持ちになれます。

 

そして、周りのものすべてが自分を受け入れてくれているような

そんな気持ちになって、幸せになれます。

 

 

いいことづくめの感謝の言葉10か条です。

 

書くのは何でもいいのですが、私は、無印の文庫本ノートに書いています。

10個書くと、ちょうど1ページが埋まります。

ペンの滑りもよくていい感じで書けます。

ちょっとレトロな雰囲気が漂っているのも好きです。

気に入ったノートに、感謝の気持ちを書く。

 

これ、いいですよ!!!